スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
自転車がきてから、初めて雨の中を走る。
マンホールや横断歩道の白い部分が滑りやすいと聞き、
おっかなびっくり走った。

所要時間はかかったけど、なんとか帰れた。
マンホール以外にも危ないと思ったのは、つぎはぎに舗装されたアスファルトの
切れ目。
細いタイヤがここに足を取られてコケてしまいそうで怖かった。
他にも危険はありそうなので
とにかく雨の日は慎重に乗ろう。

帰宅してからは濡れた車体をタオルで拭く。
二度拭きしてから扇風機を当てて表面の水分を飛ばす。
ただフレーム内部の水分はどうなっているか?分からない。

自転車を分解して組み立てという作業が分からないので、このあたりはショップの人に
聞いてみよう。

明日は晴れますように。
2015/06/26(金) 19:56 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
通勤ルートを変更した。
今回は明治通りを使ってみた。
道も平坦で走りやすかったので、しばらくはここを使おう。

帰りは駒沢通り~駒沢公園通り~246を経て川崎川の多摩川サイクリングロードに行ってみた。
道幅はさほど広くないけど、舗装の状態も良くのんびりと走れた。
向かい風が吹いていたけど、それも気にならないくらい気持ちよくペダルを焦げました。

その後、世田谷通りで東京方面に舵をむけ帰宅。
帰ってみると脚にやや疲労を感じたけど、走っている時は全然感じなかったなぁ。
ロードバイクの気持ちよさを実感しました。

明日はどこに行こうかな?
2015/06/24(水) 21:29 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
今日からQUESTで出勤開始。
帰りは新宿を回って帰宅してきました。

思ったより汗が出てきて、良い運動になってそう。
長ズボンでは暑いので、次はハーフパンツで行ってみようかな。

通勤で感じたことは2つ。
1 車道を走るの怖い・・・
   特に道幅が急に狭くなっているところにトラックが来たらビビりました。
2 車で走っていた道をそのままでは行けない場合が多々ある。
   幹線道路が交わったところに横断歩道がなかったり、立体交差のところも自転車が走れない(走れても危険)ところがあった。

走りやすい道路とそうではない道路があることを実感。
通勤に関してはいろんなルートを走ってみて、安全面・時間などベターなコースを見つけよう。
サイクリンやポタリングのときはまったりのんびりするようにしよ。

新宿の駐輪場でバックライトを取られてしまった。
あんな小さい部品を目ざとく取っていく人間がいるんだ・・・・・・
これくらいで済んでまだマシだったかも・・・
教訓として、今後は外せる部品は全部外すことにします。
2015/06/22(月) 21:06 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
昨日は待ちに待った受け取り日。
この2週間近くは自転車に乗って何をしようか?とかえげつない盗難の話しなどウキウキしたり
不安になったり、数年来、ここまで待ち遠しい日はなかったよ。

近くの公園のサイクリングコースで講習を受けたあと、近くを走ってみました。
ギアが軽くてスルスル進む進む。ママチャリとは感覚が全然違う。
梅雨の時期にしては湿気が低くて風が気持ち良い!

乗る前にリュックサックのショルダーが切れてしまって困ったけど楽しかった!
これからが楽しみです。

当初はカバーをかけて外に駐輪する計画でしたが、ショップさんで縦置きスタンド「クランクストッパースタンド CS-650RD)」のチラシを見て、取り寄せてもらいました。
これで自宅での盗難の不安は解消されました。部屋はかなり狭くなったけど、愛車が部屋の中にあるのはそれだけで嬉しいな。
2015/06/21(日) 15:05 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
初めまして。
唐突ですがロードバイクを購入しました。
これから通勤・ポタリング・サイクリングなどまったり楽しんでいきたいと思います。

これからよろしく!
JAMIS社  QUEST SPORT JP EDITION
color:ASPEN SKY

スポーツ自転車に乗ること自体が初めてなんですが、ショップさんに紹介してもらったカタログの中から、このカラーに惹かれて決めました。
アスペンの空みたいに澄み切った空(想像)の下を気持よく走りたいな。
2015/06/21(日) 14:52 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。